美味しい無農薬野菜、人参の通販はgranja rural農園|記憶に残る野菜

granja rural

090-2060-4868

〒621-0023 京都府亀岡市曽我部町寺広畑14

営業時間/09:00~18:00 定休日/土日祝

美味しい無農薬野菜、人参の通販はgranja rural農園|記憶に残る野菜

野菜栽培

2019/06/08 美味しい無農薬野菜、人参の通販はgranja rural農園|記憶に残る野菜

京都も梅雨に入ったのでしょうか、ジトジトした天気と雨が続いてますね。

 

京都で美味しい無農薬野菜、無農薬人参を栽培、販売しておりますgranja rural農園です。

人参の種まきは一旦落ち着いて、収穫体験の人参の生長を待っております。

 

人参栽培を専門にしておりますが、何度作っても面白い野菜です(笑)

なぜかと言いますと、今回の土はいいぞ!と思っていても育ち方等全然違います。

当農園の栽培方法は何度も紹介しておりますが、「無農薬・無化学肥料・無動物性堆肥になりますが、この栽培方法はまた難しい栽培方法でもあります。

 

 

土に肥料を混ぜるというよりは、微生物をたくさん入れるといったほうが正しいのでしょう。肥料はかなり少ないと思います。

つまり、野菜にとってとても厳しい環境にしております。

近くに十分な肥料がないため、野菜が自ら積極的に根を伸ばし、水分や栄養素を取りに行かない限り大きくなることがないので、それぞれの人参にかなりの個性が出ます。

この梅雨時期は、雨(多湿)と高温といった生長の条件が変化しますので、人参にとっては難しい環境ということになります。

このような環境でも厳しい育て方をしておりますので、人参の根の量と長さはかなりのものになります。

 

 

当農園の人参を食べると、好きな方・嫌いな方でも今までの人参の価値観が大きく変わります!

なぜならこのような栽培によって人参自体が繊細でありながら強い生命力を持っているため、人の体を構成する要素に順応しやすいからだと私は考えております。

 

 

特別な人参は一切作る目的はありません。

人と動物、自然に優しい人参や野菜を作ることが一番と考えてます。

形は様々ですが、その野菜の生き様と個性を堪能してください。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

granja rural農園

【電話番号】
090-2060-4868

【住所】
〒621-0023
京都府亀岡市曽我部町寺広畑14

【営業時間】
09:00~18:00

【定休日】
土日祝

【野菜の購入、ご予約はショッピングサイトで!】
https://granjarural-store.jp/
■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP