京都から無農薬人参をおすすめしますgranja rural農園|微生物と腸内細菌③

granja rural

090-2060-4868

〒621-0023 京都府亀岡市曽我部町寺広畑14

営業時間/09:00~18:00 定休日/土日祝

京都から無農薬人参をおすすめしますgranja rural農園|微生物と腸内細菌③

野菜栽培,スタッフブログ

2019/01/19 京都から無農薬人参をおすすめしますgranja rural農園|微生物と腸内細菌③

 

こんばんは

京都で無農薬人参を栽培しますgranja rural(グランジャ ルラル)農園の並河です。

 

 

 

今回も「微生物と腸内細菌③」について、

便秘や便が思うようにでなくて、肌にニキビや吹き出物がでた経験はございますか?

私はこのような経験ありますよ。

外食や添加物の多いコンビニ食材を食べた際は、だいたい次の日には腸の調子がもひとつで体が重たい、肌の調子が悪いなど

 

 

このような体の変化に腸内細菌が大きく関与していることを知ってからは、生活の中で少し気をつけるようにしてます。少しだけでも体の変化は実感できました。

腸内細菌の状態を良くするためには、有用な微生物がすみやすい環境や微生物が餌とする食物繊維をしっかり摂取することが大切です!

 

そこで、私が実践して体調が大きく変化したこととは?

①21時以降は食事を摂取しない

②白米→玄米へ

③自然栽培に近い野菜の摂取(当農園の人参)

 

①は腸を休憩させること

②は私には効果抜群!

玄米には毒素を発生するとの報告もありますが、昔は玄米が主食となっていた時に病気が少なかったことを考えると毒性はそこまで問題ないのではと考えてます。

それよりも効果があります。

③は毎日摂取は難しいですが、微生物が作り出した人参はびっくりするほど効果があります。*個人差あり

 

②と③は食物繊維なので、微生物の餌になり腸内細菌が増えやすい環境になります。

食物繊維は、不溶性食物繊維と水溶性食物繊維とに分かれます。

 

玄米は不溶性食物繊維で、腸内で水分を吸収したり腸内を掃除してくれます。

私は特に効果がありました(^.^)

 

人参は水溶性食物繊維で、血糖値やコレステロールの上昇を予防してくれます。

 

つまり、不溶性と水溶性の食物繊維の双方を摂取する必要があります。

玄米と人参は、その二つを摂取できます。(その他野菜等も本来は必要です。)

 

単にこの二つだけでも効果が出ると思います。

特に微生物が作り出した人参は、細胞のきめ細かさと水分が多く、腸内をしっかり掃除してくれます。

人参のえぐみや自然の甘みにより、多くの方が150〜200gの人参を1本食べられます。

1本近く食べると、次の日に快便になる方が続出してます!

 

腸内細菌を整え、しっかり代謝産物を掃除することで、肌だけでなく体の調子を良くすることができます。

生活の一部分で少し意識してみてください。

 

京都から無農薬人参をオススメするgranja rural農園をよろしくお願いします。

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

granja rural農園

【電話番号】
090-2060-4868

【住所】
〒621-0023
京都府亀岡市曽我部町寺広畑14

【営業時間】
09:00~18:00

【定休日】
土日祝

【野菜の購入、ご予約はショッピングサイトで!】
https://granjarural-store.jp/
■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP