京都の無農薬野菜の通販|「記憶に残る野菜」granja rural農園

granja rural

0771-55-9471

〒621-0263 京都府亀岡市畑野町土ヶ畑大タワ1−20

営業時間/10:00~16:00 定休日/不定休

京都の無農薬野菜の通販|「記憶に残る野菜」granja rural農園

野菜栽培

2018/08/20 京都の無農薬野菜の通販|「記憶に残る野菜」granja rural農園

無農薬野菜を栽培します京都府亀岡市の「記憶に残る野菜」ことgranja rural農園です。

 

京都から無農薬野菜の通販を行うgranja rural農園では、秋冬野菜の準備が忙しくなってきました。

7月に人参を1万粒播種(ハシュ:種まき)しましたが、

35℃以上の暑さと降雨が全くなかったことが影響し10%程度の発芽率にとどまりました。

せっかく蒔いた種ですが、一旦畑を作り直します。残念ですが、私の未熟さが招いた結果です。

 

今回は亀岡市の気温の変化によりに日中だけでなく、夜間の温度も下がってきましたので、

人参(品種:アロマレッド)を1万粒ほど種まきをしました。

前回失敗に終わった畑とは別の場所で、土を約1ヵ月間熟成することができましたので、いい感じの土の状態になっております。

構造、柔らかさ、水分、匂いなどいい感じ

今回はいい感じに発芽してくれ~

夕立が降ってくれると助かります。

 

土の作り方から栽培方法まで前回の失敗からすべて見直ししました。

化学肥料や家畜糞を使用しないので一般的なノウハウとは違うため、毎度確認と見直しです。

この1年半でやっと人参のことをわかってきたように思います。

無農薬野菜は、野菜の安全性だけでなく野菜の生長にも影響すること。

無農薬栽培だけでなく、無化学肥料、無動物性堆肥をより定着化するために、まだまだやることいっぱい

 

「記憶に残る野菜」granja rural農園は、京都で自家肥料により無農薬野菜を栽培・通販しており、現在は人参を中心に栽培してます。

人参栽培に影響しない範囲で一部生姜やその他野菜を限定的に作っております。

 

無農薬野菜、無農薬人参の通販、仕入れ(卸)は京都のgranja rural農園をよろしくお願いします。

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

granja rural

【電話番号】
090-2060-4868

【住所】
〒621-0023
京都府亀岡市曽我部町寺広畑14

【営業時間】
09:00~18:00

【定休日】
土日祝

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP